« Movies-High7 | トップページ | プラダを着た悪魔 »

2006年12月11日 (月)

ノロウィルス…Σ(  ̄□ ̄;)

最近,ノロウィルスって言葉★よく耳にしませんか(゜〜゜)?

今流行ってる…感染症です<("O")>

私の周りにも,友達のお母さんとか!友達の友達とか(^^;)ノロウィルスにかかってる人がいるんですよ(>_<)

そこで!!皆さんにも,ノロウィルスに気をつけていただく為に★詳しく調べてみましたφ(.. )♪

冬季を中心に,嘔吐や下痢などの症状を伴う感染症!!感染してから発症するまでの時間は24〜48時間で,主な症状は吐き気・嘔吐・下痢・腹痛・軽度の発熱☆

軽い風邪のような症状で終わる事もあるようですが…幼児や高齢者など,抵抗力が弱っている人が感染すると死にいたる事もある!!

感染予防は,やっぱり!うがい手洗いを,しっかり!!する事と…カキなどの貝類を食べる際は,充分に加熱をする事だそうです(*_*)

皆さん…!!ノロウィルスには充分に気をつけて下さい(>_<")もちろん風邪にも{{(>_<)}}

何かを食べる前には!!必ず☆手洗いうがいをヾ( ̄◇ ̄)ノ))

私も明日は,色んな病菌から身を守る為に!病院に行って,予防接種★してきますヾ(*'-'*)

|

« Movies-High7 | トップページ | プラダを着た悪魔 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130025/4511556

この記事へのトラックバック一覧です: ノロウィルス…Σ(  ̄□ ̄;):

» ノロウィルスに感染しないためにアロマテラピーを利用しましょう [ケンコウ生活-役立つ情報、ノウハウがてんこ盛り-]
風邪をひいたりやノロウィルスに感染しないために気軽にできるアロマテラピーの記事です。お役に立てれば幸いです。コージー鎌田この季節は空気が乾燥し風邪をひきやすい季節ですよね。また最近ではノロウィルスがはやっており、室内の空気を浄化する対策をしましょ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 午後 02時19分

» ノロウィルス [Beauty]
ノロウィルスが流行しているみたい。ノロウィルスって何?ところで。ニュースでも連日放送しています。新種の風邪菌か?と思ったので調べてみる。<ノロウイルス感染予防の徹底を!>のサイトで詳しく書いてある。貝の生食には気をつけたほうがよさそうだ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 午後 04時31分

» ノロウィルスが赤ちゃんを襲ってる!その症状と対策法見直すべきです [赤ちゃんのびのび育て!ママの子育て大辞典♪]
TBお邪魔します 最近、ノロウイルスによる食中毒が増加しているようです。 ノロウイルス感染による食中毒事件は年間を通して報告されており、特に感染性胃腸炎が乳幼児の間で大流行をし始める冬季に多発する傾向が全国的に見られます。その症状と対策しっておくべきです... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 午後 04時37分

« Movies-High7 | トップページ | プラダを着た悪魔 »