« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

☆舞台☆

☆舞台☆

舞台『殿のちょんまげを切る女』のゲネプロに行ってきました\(*^▽^*)/

事務所の大先輩☆波乃久里子さんが出演しています(≧∇≦)そして!中村勘三郎さん,中村七之助さん,藤山直美さん,その他にも!沢山の素晴らしい出演者の方々ですヽ(´▽`)/

幕末から明治維新にかけての時代を縦横無尽に繰り広げる抱腹絶倒の人情喜劇ヾ(*'-'*)

本当に!面白くて♪一足はやい「笑春」でした(^ー^)ノ見に行ったら!絶対に楽しめると思いますd=(^o^)=b

2月1日(木)初日→25日(日)まで!!公演してますので(^^)是非★皆さん!新橋演舞場に足を運んでみてください(´ー`)

| | トラックバック (1)

2007年1月29日 (月)

ワークショップ☆終了

昨日で,篠原監督のワークショップが終了してしまいました<("O")>

あっ!と言う間に終わってしまい,まだまだ続けて欲しい気持ちで☆いっぱいです・゜・(>_<)・゜・

最終日だったので,演技指導を受けながら!実際にカメラを使って撮影を行いました(^-^)♪

やっぱり,カメラを向けられると!良い緊張感の中で,芝居が出来ます(≧∇≦)☆

撮影中の空気が,私は好きなんですよ('-'*)し〜ん…と静まり返って,誰も喋らなくて…見ている側も緊張するんですよ★

お腹とか鳴りそうになるのを,必死に我慢して(~ヘ~;)集中してる時間が好きなんですo(^o^)o

撮影をした事もあってか,午前中から始めて☆終わったのは12時間後でした\(*^▽^*)/

でも,全く!長く感じなくて☆すぐに時間が過ぎていました(^-^ゝ

学ぶ事は,本当に沢山あって!また新たな素晴らしい出会いもあって☆充実した期間でしたヾ(*'-'*)

| | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

コメディーな舞台♪

コメディーな舞台♪

本日は,ゆ〜とぴあさんの結成約30周年リサイタル♪コメディーの舞台『おばけのチャ×3』を見に行ってきました\(*^▽^*)/

今回は,私の知り合いの【泉珠恵さん】も出演していて☆とっても面白い舞台でした(^◇^)

普段,見に行く舞台よりも!本当に,笑いあり♪アドリブあり♪ハプニングあり♪で!楽しい時間を過ごせました(^-^ゝ

トークショーもあって,ゆ~とぴあさんが,迎えた30周年と言う長い月日に改めて☆凄いなぁ…と感じました(^ー^)おめでとうございます☆

芝居の中で皆さんがアドリブを含めながら!確実に☆その舞台を作り上げて行く姿は,なかなか今の私には,出来ないかもしれないと思い…とても勉強になりましたo(^-^)○

| | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

JAME TV配信(・。・)

若い(・。・)

今日は,JAME TV配信日です(^◇^)♪

いつも見ていただいてる方々,本当に!ありがとうございますm(__)m

今後も,もっともっと!成長して行けるように頑張りますo(^o^)o

今回,私がMCをさせていただいたゲストの方は!『歌姫楽団』樋口舞さんです('-'*)凄く!魅力的な雰囲気のある方でしたよ(^3^)☆

それと…ちょっと,今回!注目していただきたいのは,私事なんですけど…(^^;)

番組の最後の自己紹介の映像が,新しくなりましたo(^o^)o約1年半がたって☆その変化もチェックしてみて下さい(^o^)

写真は,1年前のものです(^∧^)その頃の写メは,これしかありませんでした(・_・、

| | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

『それでもボクはやってない』

『それでもボクはやってない』

周防正行監督の映画『それでもボクはやってない』を観てきました(^-^)☆

とことん社会派のこの映画!現在,深刻な社会問題となっている【痴漢冤罪事件】での裁判を取り上げた作品です(゜〜゜)

私達の知らない刑事裁判の裏側や,日本の刑事裁判制度の問題点が明らかにされていきます(-_☆)

観ていると凄く引き込まれてしまう作品で,自分の知らない知識など刑事裁判について!初めて知る事が多く,映画を通して勉強になりました_(._.)_

皆さんも…関わる事がない!とは言い切れない痴漢冤罪事件★『それでもボクはやってない』是非!見る事を,お勧めします(^ー^)ノ

| | トラックバック (1)

2007年1月24日 (水)

ふじりんご♪

ふじりんご♪

お知り合いの方から,ふじりんごの☆ジュースをいただきました(^ワ^)

果汁100%だから,りんごの旨味が!ぎゅっ☆と詰まってて,美味しかったです\(^O^)/

果物が大好きな私は…『飲み過ぎだよ!!』と突っ込まれるぐらい,ゴクゴク( ^-^)_旦~

やっぱり,りんごジュースは!美味しいですねっ('-'*)いただけて凄くHappyです\(*^▽^*)/ありがとうございましたo(^-^)o

| | トラックバック (1)

2007年1月22日 (月)

大きな人間に!!

大きな人間に!!

本日もワークショップに行って参りましたo(^o^)o

毎回のごとく…時間が過ぎるのが,あっ!と言う間でした(・。・)

基本は,6時間の指導なんですが!!7時間でも8時間でも☆やっていたい(´ー`)

監督の意見や,一緒に芝居をする方々の意見が!今は自分が成長して行く為に,凄く大事で☆沢山の人に!自分の芝居を見て貰える環境にいられる事が,とても幸せに思います(^ー^)

色んな意味で悪戦苦闘しながらも,村田綾子!!もっと!もっと大きな人間になります(>◇< )★

そして…今更ながら,身長を伸ばしたいです(~-~;)

どうしたら…伸びるだろうか(・_・?)考え中です_(._.)_

久々に登場☆うちのハムスター♪立ち上がっております(^^;)ちなみに…銀色の袋に,餌が入ってるんです(・_・ゞ-☆

| | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

パク森カレー

パク森カレー

この前,パク森カレーを食べに行ってきました(^-^)♪

パク森カレーって,ご存知の方もいらっしゃると思います(*^_^*)

結構,テレビで紹介されてる有名な☆お店です('-'*)

ドライカレーとルーを一緒に楽しめて!!辛さも変えられる,とっても美味しいカレーでしたぁ\(^O^)/

写真ゎ,グリーンカレー★☆★ノーマルなパク森カレーに比べて,少しマイルドな感じがしました(´ω`)

なかなか,カレー専門店で!カレーを食べる事ってないんですけど!パク森カレーは♪きっと☆たまぁに,食べたくなる時があると思うので(^◇^)

ちょくちょく足を運びたいな♪と思います(^ワ^)

皆さんも,是非!ご賞味あれっヽ(´▽`)/

| | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

暗記暗記暗記

暗記暗記暗記

今日は,一段と寒かったですねo(T□T)o夕方★ブルブル震えながら…家路に向かって歩いていたらε=┌( ・_・)┘

いい匂いを漂わせた♪焼きいも屋さんを発見(☆o☆)

さつま芋が大好きな私は,もちろん大喜びで駆け寄りましたが…(-_-;)まだ,焼けてなかった(;_;)ガビーン↓↓

さてさて,ワークショップが始まってから!課題として出された台本が,いくつかあり…★

今は,それを覚ぇるのに必死なので(*_*)焼きいもの事は忘れて!!台本を読みふけります_(._.)_ではでは…(^ー^)ノ

| | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

オーディション♪

オーディション♪

今日は,オーディションに行ってきました(≧∇≦)

久しぶりに,凄くモチベーションを高く持ち!望む事が出来,楽しかったです\(*^▽^*)/

今回のオーディションは,会場に足を運び!受けられた事だけでも大きな一歩だったので☆とても良い経験になりました(^ワ^)

沢山の人がいるなかで…自分を誰よりも輝かせるためには!もっと☆もっと☆自分自身を磨かなければ(>_<)と改めて反省…(._.)

そうゆう意味でも,オーディションの場は刺激が受けられる★大切な存在です('-'*)

明日からも!!何事も一生懸命に☆頑張ります(>◇< )

なんか…顔…丸いΣ( ̄□ ̄;)苦笑

| | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

☆ワークショップ☆

本日は,映画『メトロに乗って』の!篠原哲雄監督が指導してくださる☆ワークショップ(組織の枠を越えた,参加者の共同の演技実践)に参加してきました(^◇^)

私は初めて会う方々と接するのが,意外と苦手なんですけど…なぜだか!同じ場所を目指していたりする人とは!すぐに打ち解けられる気がしてます('-'*)

ワークショップでは毎回の事ですが,初めて会う方々と!お互いに相手の事が何もわからないまま…芝居を始めます(・。・)

何もしらないからこそ!リアルな芝居をする事が出来たり☆今まで,自分にはなかった!新たな発見が出来たりするんです\(*^▽^*)/

だから,ワークショップに参加するのは!楽しくて仕方ないですヽ(´▽`)/♪

篠原監督の作品大好きだし!実際にお会いしてみて☆凄く雰囲気が穏やかな監督さんだったので♪短い期間ですが,充実したものになるように!頑張りたいと思いますo(^o^)o

| | トラックバック (1)

2007年1月15日 (月)

本日の映画

本日の映画

今日は,友達から借りたDVDを見ました(^◇^)

『17歳のカルテ』と言う映画です☆知ってる方もいるでしょうか(^^)?

主演は☆ウィノナ・ライダー!!そして第72回アカデミー賞 助演女優賞を受賞したアンジェリーナ・ジョリー!!ヾ(*'-'*)

お二方とも,すご〜く美人で演技も抜群でした\(^O^)/

このお話は,精神病院で過ごす女の子達の話しで!演じるのは,凄く難しい役柄だったと思います…φ(.. )

でも,素晴らしい演技で☆学ぶべき事が沢山!発見出来ました(^ワ^)

何かに苛立ち,何かが不安な若い女の子達の姿を描いた作品です(^ー^)ノ

女性の方は,共感できるところがあると思います…('-'*)

見終わった後,少し重く感じてしまうかもしれませんが…見てみる価値のある映画です\(*^▽^*)/

| | トラックバック (1)

2007年1月13日 (土)

イルミネーション

イルミネーション

今日は,念願叶って☆静岡に行ってまいりましたヾ(*'-'*)

凄く近くで富士山を見る事が出来ました(☆o☆)気温は,そんなに寒くなかったのですが…空が,青くなかったので(>_<)残念ながら,あまり綺麗に見えなかったです(・_・、

でも!富士山の大きさに感動しました(≧∇≦)

そして☆御殿場にある『時之柄(ときのすみか)』と言う場所に行ってきましたヽ(´▽`)/

370メートル続く光のトンネルがあり,21.5万㎡の広大な会場には,300万個の電飾を使った光のモニュメントも点在してました(^ワ^)

噂によると,日本一のイルミネーションみたいですよ(^◇^)♪もの凄く綺麗でした(*^_^*)

2月28日まで!行われているみたいなので★是非!夜に足を運んで見てくださいヾ(^-^)

| | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

★映画★

★映画★

明日から,映画『ラッキーナンバー7』が公開されます\(^O^)/

まだ公開前ですが,凄く面白い映画だと言う噂…(´ω`)

と言う事は!!見るしかないですよね(^-^ゝ☆

さてさて…去年は,トータルで!63本の映画を観ました(^ワ^)♪

今年は,時間を作って!目指せ☆100本です\(*^▽^*)/

映画を沢山観ると☆勉強になる事が色々あるし,自分の引き出しも増えるので♪凄く!良いですよ( ^-^)

今後も,映画情報を掲載していくつもりなので!是非☆皆さんも映画を一緒に楽しみましょう^ー^)人(^ー^

| | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

Tokyo midtown

Tokyo midtown

今日は,2007年が始まってから初めて!事務所に行ってきました\(^O^)/

新年のご挨拶を,してまいりました('-'*)♪

今,六本木では!Tokyo midtownと言うビルが沢山建っている場所を作っているんです(^-^)

六本木駅を降りて,乃木坂方向に歩いて行くと発見出来ますよo(^o^)o

ちゃくちゃくと建築が進み,こんなに!立派なビルが建ちました(>◇< )♪

この前まで,全くビルなんか見当たらなかったのになぁ…(._.)人間の力って凄い!!(≧∇≦)と実感した今日この頃でした(´ー`)

| | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

『踊り子、眠る』

『踊り子、眠る』

知り合いの方が出ている☆舞台を見に行ってきました\(^O^)/

『踊り子、眠る』と言う舞台で!現世と過去を,代わる代わるしながら!進めて行くお話なんですが☆

決して!ごちゃごちゃしてる訳じゃなくて,わかりやすい内容になっていて!とっても☆面白かったですo(^o^)o

最近は,舞台を見に行かせていただく事が多く!見に行くたびに,自分も舞台に立って演じてみたいと言う気持ちが強くなっています(^ー^)♪

でも,映像と舞台では演じ方が違うので…色々,勉強しなきゃ(>_<)と言う思いです☆

| | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

日々の生活

今日は,プロデューサーの方と!お話をする機会を設けていただき☆凄く!自分の為になるアドバイスをいただく事が出来ました('-'*)

色んなオーディションを受けさせていただく中で,なかなか決まらずに悔しい思いをする事は多々あります(~ヘ~;)

でも,その一つ一つのオーディションを,受ける事で!新たに得る物も多く☆貴重な経験となっていますヾ(*'-'*)

2007年が始まってから,もう1週間以上がたちましたね…(~-~;ホントに!月日がたつのは早いなぁ…と,つくづく感じてしまいます_(._.)_

皆さんにとっても,きっと!!毎日毎日が貴重な体験の連続ですよねっ!?

毎朝☆同じ時間に同じ電車に乗っても,いつも隣にいる人は違って…聞こえてくる会話も違う(゜〜゜)

だからこそ!毎日思う事も違って…考える事も違って…★本当に,一日一日が大切に思える今日この頃です(^◇^)♪

今,毎日つまらないなぁ…って思ってる人がいたら!色んなものの見方や考え方を変えてみたら☆意外と何でも楽しく思えますよo(^-^)o

私も最近,自分が嫌な事や!苦手な事をしなきゃいけない時に…自分が成長する糧になるんだから!!と思い取り組むと☆いつの間にか,終えてしまってます(^。^)

やっぱり!!何をするにも,毎日を過ごすのも!気持ちの持ちようで,ずいぶん違いますよヽ(´▽`)/

なので!皆さんも一緒に,ポジティブな考え方でHappyLifeを送りましょう^ー^)人(^ー^

| | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

成人の日

成人の日

今日は,成人の日ですね\(^O^)/

新成人の皆さん☆おめでとうございます\(*^▽^*)/

帰り道の駅構内には,綺麗な着物を着た人や☆カッコ良くスーツを着こなした方々が沢山いました(´ー`)♪

こうゆう日は,正装をしている人を見ると…あっ!成人式に行くのかな(・_・ゞって思ってしまいますね(^^;)

私は,来年☆成人式なので!早く着物を着たくて,今からワクワクです(*^_^*)

写真は,七五三の時に撮ったものです(^ー^)ノこの頃と,成人式の写真を比べるのが楽しみです^ー^)人(^ー^

| | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

カフェラテ('-'*)

カフェラテ('-'*)

先日,原宿の某お店で注文した!カフェラテですが…☆ミルクでハートを描いてくれましたo(^o^)o

コーヒーとか,ラテとか大好きだから♪よく注文するのですが…何かを描いてくれる!お店は,なかなかないんですよね( ̄〜 ̄)

だから,メニューの看板写真を見た瞬間に入店してしまいました(^ワ^)♪

私の小耳にはさんだ情報によると☆どこかのお店で,私の大好きな♪熊さんを描いたカフェラテを出すお店があるらしく…!!現在捜索中ですε=┌( ・_・)┘

発見したら,ブログに掲載しまぁすヽ(´▽`)/

他にも,可愛いデザインの☆カフェラテが出てくる,お店を探してみます(^◇^)♪

| | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

初詣

初詣

今日は,明治神宮に初詣に行ってきました(^-^)☆

やっぱり,神社は凄い人でにぎわってましたよ(>_<)

皆さんは,初詣に行きましたか?私は,初詣に行ったら!毎年必ず★おみくじを引きますo(^o^)o

ちなみに…明治神宮のおみくじは,大吉とか吉とか,凶とか…(~-~;)じゃなくて!文章なんですよ('-'*)

そこには!簡単に言うと【急がば廻れ!確実な歩みが大切だ】と書いてありましたφ(.. )

確かに…2006年は,身近な人に『何で綾子は,そんなに生き急いでるの?』と多々言われていたので焦っていたのかもしれないです(>_<)

今年は,出来る事から!確実に一歩一歩☆進めるように頑張りたいと思います('-'*)

そして!今日は,また沢山の素晴らしい出会いがあったので♪とってもHAPPYです(*^_^*)

沢山の人から,沢山の知識を吸収して!でっかい人間になりますヽ(´▽`)/

| | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

ヘルシー

ヘルシー

今日は,お昼に☆サラダパスタを食べました(^-^)ノ

大好きなシーフードも沢山入って♪とっても,ヘルシーで美味しかったです( ̄▽ ̄)

最近…顔やら,腰回りやらが肥えてきてしまいまして…(¥△¥;)

そこで!!しっかりとした!ダイエットを始めます☆( ̄^ ̄)

ダイエットメニューを考えて,実行にうつしたいと思います(≧▽≦)ゞ

体調を崩さない程度に,頑張ってみます(o^-’)b

| | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

A HAPPY NEW YEAR

明けまして☆おめでとうございます* ̄0 ̄)ノ

2007年になってしまいました(≧▽≦)♪メデタイ(*^∇^*)

朝から〜おせち料理の登場でした♪d(⌒〇⌒)b♪おせち料理って,1年に1回しか目にする事がないから!毎年☆結構楽しみです(o^-^o)

今年は,おせち作りを手伝う事が出来なかったけど(>_<)おせち作りって楽しいんですよ♪(*^_^*)

さてさて…2007年の目標を立てました!!

【有言実行】です( ̄^ ̄)!!

2006年は,やるぞ!やるぞ!と思いながら…実際に一歩踏み出せず(・_・)と言う事が多々あったので,2007年は,自分に厳しく!生活して行きたいと思います(^-^)ノ

仕事の方も,もっともっと!新しい事に挑戦し☆皆さんの前に,より多く登場出来るように頑張りますo(^ヮ^)o

今年も,明るく元気な村田綾子で活動して行きますので(^o^)応援☆宜しくお願いします(>人<)ブログの方も,書き続けますので♪是非!覗いて見てください(o^v^o)

皆さんにとって…幸せな1年でありますように(u_u)。。。願ってます☆

| | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »