« ブログについて(^ ◇^)♪ | トップページ | お土産ヽ( ´▽`)/ »

2007年2月 3日 (土)

節分

節分

今日は,節分の日ですね(^-^)☆

★今年の恵方は北北西★

節分の2月3日は,旧暦で言う一年のくぎりです\(*^▽^*)/その日の夜,恵方(今年は北北西)に向かって無言で巻き寿司(のり巻)を丸かぶりして食べると,必ず!その年は幸運がめぐってくると,昔からの言い伝えみたいです(´ー`)

皆さんの,お家では巻き寿司を丸かぶりしましたか(^-^)?そして☆豆まきしましたか(゜〜゜)ノ゜゜?

していない方!今からでも,遅くないので!みんなで福を呼び込みましょう('-'*)

み〜んなが☆幸せな1年を過ごせますようにヽ(´▽`)/

|

« ブログについて(^ ◇^)♪ | トップページ | お土産ヽ( ´▽`)/ »

コメント

のぶsan
巻き寿司,召し上がったんですねっ(^◇^)きっと☆良い事がある年になりますね('-'*)

ノエルsan
コメントありがとうございますm(__)mブログ見ていただけていて☆嬉しいです(^ワ^)ほんとに,まだまだ寒いですね(>_<)風邪が流行っているみたいなので,ノエルsanも体調を崩さないように!気をつけて下さい(^o^)/

chacha san
コメントありがとうございますm(__)m豆まきしたんですねっo(^o^)oきっと,福が沢山!!入ってきたはずですよ☆私も,良い年になるように頑張ります(*^_^*)

投稿: 村田綾子 | 2007年2月 6日 (火) 午前 12時07分

初めまして(^-^)
いつもブログを見て、村田さんの頑張りに感心しています。
私の家では、巻き寿司は食べませんでしたが豆まきはしましたよ(^^)
今後も頑張って下さい。

投稿: chacha | 2007年2月 5日 (月) 午前 09時16分

 初めてコメントさせていただきました☆
知り合いの方からブログのことを教えていただいてからチョコチョコ覗かせていただいてます(^-^)
  ♪毎回楽しみにしています♪
立春とはいえまだまだ寒い日が続きますので
体調を崩さないようご活躍ください!(^^)!

投稿: ノエル | 2007年2月 4日 (日) 午後 10時56分

夜のご飯に巻き寿司がでましたよ♪♬♫
方角は気にしないで食べましたが、きっと良い事があると思います♪♬♫
夜遅くにごめんなさい。。。
明日も頑張ってくださいね☆

投稿: のぶ | 2007年2月 4日 (日) 午前 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130025/5194203

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« ブログについて(^ ◇^)♪ | トップページ | お土産ヽ( ´▽`)/ »